6つの音色

彼らの音楽が大好きだ

ごあいさつ

はじめまして

ジャニーズどころかアイドルにすら興味がなかったはずが、あの伝説のKYゲームでSixTONESにZUDONし、今ではその音楽に惚れ込んでいる者です。

昨日はNEW ERA最高でしたね!
アニソンらしさ全開でありながら、SixTONESらしさもあり…早くフルで聞きたい!!
アニメサイズとラジオで流れた部分だけでも印象が違っていて…さすがSixTONES!!!!!!


さて、このブログでは、SixTONESの音楽(主に歌割り)について書きたいと思います。

SixTONESの音楽って最高ですよね!!!!!!

それぞれの歌声はもちろんですが、6人の声が合わさったときの素晴らしさといったら…!

学生時代、音楽をやっていたこともありSixTONESの歌割りやハモリを個人的に分析して楽しんでいたのですが、

歌割りブログは多々あれど、ハモリを分析したものは少ないのでは!?
しかもSixTONESはどんどん進化していく!これは追うしかない!

ということで(どういうことだ)
NEW ERAが解禁されたこのタイミングで形に残してしまおうと思い立ったわけです。


とはいえ、SixTONESのファンとしてはド新規、ライブに行ったことはなく、さらにブログなんてものを書くのも初めて🔰

楽経験もクラシック一筋 、楽器のみで歌の経験は全く無し、クラシックと映画サントラ以外のCDを買ったのもSixTONESが初めて
(あ、ポケモンだんご三兄弟も買ってもらったな…)
な人間ですので、間違ってる部分や読みづらい点も多々あるかと思います。

ですので、広い心でお許しいただくか、スッとページを閉じて記憶から抹消していただければと思います。

ちなみに。。あくまで歌割りの分析のみなので、曲自体や歌詞の分析は、他の素晴らしいブロガーさんを参考にしてください。(いつも勉強させていただいてます…!どうしたらあんな素敵なブログが書けるんでしょうか…?)

こんな🔰でも読んでやるよというお優しい方は、また次のブログでお会いしましょう!