6つの音色

彼らの音楽が大好きだ

祝!SixTONES結成6周年~私がSixTONESの沼にハマるまで

SixTONES結成6周年おめでとうございます!!!!!!

忙しい中、生配信ありがとう!とっても楽しい時間を一緒に過ごせて幸せです!

 

生配信でテンション上がって全然眠くならないので、このタイミングで一旦自分がSixTONESにハマった経緯を記録しておきたいと思います。次の歌割りを楽しみにしていただいた方はすみません💦興味ない方はそのままブラウザを閉じてください…。

もうすでに記憶はどんどん失われているんですが…覚えている限りで書いていこうと思います。(ついでにはてなブログに慣れるために、これまで使ってなかったいろんな機能を試してみようと思います!)

 

 

①はじまりはKYゲーム!


www.youtube.com

YouTube見てたらたまたま急上昇に上がっていて見たSixTONESとの出会い。しょっぱなから爆笑させられました!笑

そのころちょうど仕事で精神的に追い詰められていた時期だったこともあり、久しぶりに思いっきり笑った出来事でした。涙出るほど笑った。腹筋と表情筋が痛くなるくらい笑った。その時は全く意識していなかったけれど、たぶんあの時私はSixTONESに救われたんだと思います。

その時点でジャニーズだと認識していたかどうかは既に記憶の彼方でわからないのですが、なぜか急上昇にあるその動画を見つけて、あまり急上昇とか見るタイプじゃないのになぜか見てみようと思って、で面白くて最後まで見て、なぜか気づいたらまた同じ動画を見てました。

 

②気づいたらSixTONESの沼へ

で、ジュニアチャンネルにアップされていた他のSixTONESの動画もなんとなーく見るようになり…気づいたら当時上がっていた動画全部見てて、気づいたら毎週金曜日を心待ちにしていて(2019年4月ぐらい。たぶん。)、気づいたら生配信(8.8の次の日のやつ)の開始10分前に準備万端で全力スタンバイしてました。


www.youtube.com

この時点でやっと気づいた。私SixTONESにハマってるんじゃね?(遅くね?)

最初のKYゲームを見たのが動画のアップ直後だったのか、しばらく後だったのかが記憶にないのですが、アップ直後だったとして2018年10月に出会い、2019年8月9日に自分がSixTONESにハマっていることに気づきました。

 

③最後の悪あがき

SixTONESにハマっている自覚はありましたが、ありがたいことにYouTubeとかタダで楽しめるコンテンツがあったため、この時点ではまだお茶の間ファン的な感覚でした(雑誌も興味あるやつだけ本屋で立ち読みしてた)。FCにも入ってなかったし、リアルタイムでSixTONESの動向追いかけたりもしてなかったし、タダで楽しめる範囲でゆる~く推していく、そんな感じ。

デビュー決定はもちろんおめでたいことだし嬉しかったけれど、これまでジャニーズというものに縁がなかった(友達で嵐ファンとかはいたけど)上に、JPOPのCDを買ったこともない私は2020年1月、まだ抵抗してました。

CD買うか!?

 正直に言うと、結構直前まで買わないつもりでいました。CDを買う、という経験がなさ過ぎて、もうその思考にすら最初はならなかった。移動中に音楽を聴く習慣もなくて、学生の頃は勉強中のBGMとして吹奏楽曲流してたけれど就職してからはそれも無くなって。お祝いで1枚ぐらい買っとこうかな?と考えたくらいでした。

 

それが変わったのがこのMV。


www.youtube.com

 YouTubeで何度も何度も聞くうちに、気づいたらイントロのピアノを口ずさんでて、なんなら指が動いてて(ピアノやってた人間の性)、フルで聞きたくなった。フルでMV見たくなった。

それでも、買うどうか発売当日まで往生際悪く迷ってました。もし買うとしたらMV見たいから初回盤だな!なんて考えつつ、でも予約してないし、もう遅いんじゃ…なんて心の中で言い訳しながら。

最後まで迷いながら、もし仕事終わりにCDショップ行ってまだ在庫あったら、そしたら、なんて考えながらと近所のお店へ行ったら、残り2枚(だったかな?)しかも初回盤がありました!結局そのままレジへ持っていってお買い上げ!(ちゃっかり特典のファイルも貰いました。)

田舎の電気屋のあまり広くないCDコーナーだったので入荷数も少なかったのだと思いますが、翌日行ったらもう売り切れてました。出会いもそうだけれど、本当にタイミングが1つ違えば、違っていたんだろうな、と今でも思います。

 

SixTONES沼へ完全ズドン

CD1枚買うのに散々渋った割にそっからは早かったです。笑

初回盤を買った1週間後には、カップリングがやばい!との情報をSNSで聞きつけたまたま別の用事で行った街のタワレコで通常版を購入し(ファイルはなかったけど、スリーブケース入りはまだあった)、その1か月後には仕事のために受けた資格の自分へのご褒美としてwith Snow Man版を買い、結局全形態揃えました。

2ndからは予約というものを覚え、今では情報が出次第全形態予約するように。

 

もともと、SNSは苦手で(YouTubeみたいに一方的に見るだけならいいけども、顔の見えないネット上でのコミュニケーションに抵抗があった)Twitterも、Facebookも、インスタもやってなかった私。(まあ、前二者は今もアカウントないけども)

そんな私が、インスタのアカウントを作り(1年前の慎太郎のインスタライブ見るため)、FCに入り(6月にやってた配信ライブ見るため)、ついにはブログまで始めてしまった。

でも全く後悔はしていません!本当に毎日がSixTONESのおかげで楽しくなりました!前述したように、最初の出会いでもう既にSixTONESに救われていたんだと思うけれど、今でもずっとSixTONESには助けられてばっかりです。本当に、出会えて良かった。

 

 

最後に、SixTONES6周年、本当におめでとう!

心からSixTONESが大好きです。

SixTONESの6人が、SixTONESの音楽が、SixTONESの6人が楽しそうにしている姿が、言葉が、人間性が、姿勢が、大好きです。もちろんメディアを通した姿しか知らないけれど、そこで見えるSixTONESが大好きです。

結成日に生配信でファンと一緒にお祝いしてくれて、心に響くメッセージをくれて(じゅったんあのコメント(@YouTube生配信)はズルいよ…。)、そんな6人が大好きです。

出会えて良かった。SixTONESを好きになってよかった。

これからもついて行きます!!!!!!

 

つらつら自己満な長ったらしい文章読んでくれた物好きな方、ありがとうございました。次回からはまた歌割りブログに戻りたいと思います。しばしお待ちを!

 

スペシャル月間、何してくれるんだろう~??

ドキドキウキウキマンキー!!!!!!