6つの音色

彼らの音楽が大好きだ

森本慎太郎の音楽のここが好きだ!【アンケート結果】

 


HAPPY BIRTHDAY

🐻SHINTARO🐻

 

慎太郎26歳おめでとう!!

来る7月15日は慎太郎のお誕生日!ということで、バニボトリオに引き続き皆さまにご回答いただきましたアンケート結果をまとめました!アンケートにご協力くださいました皆様、誠にありがとうございます!皆さまから頂きました”慎太郎の音楽のココが好き💚”についてご覧ください!!

 

【アンケート内容】
調査期間:5/1~7/7
調査方法:Twitterおよび当ブログへアンケート調査のリンクを設置
回答総数:91件
質問内容:
 ①あなたの推しは?
 ②慎太郎の優勝曲と言えば?
  ※最大3曲まで選択式
  ※RearrangeやRemixは原曲に含める
 ③慎太郎の歌のどんなところが好き?
  ※筆者が考えた項目から選択
  ※その他選択も可
 ④音楽的に好きなコンビ(with 慎太郎)
 ⑤④で選んだコンビにやってもらいたいパートは?
  ※ユニゾン・ハモリ・掛け合い・その他から選択
 ⑥慎太郎の歌についての自由コメント

 

なお、回答者様の担当分布はこの通り



では結果をどうぞ!

 

 

 

慎太郎の優勝曲

🥇1位🥇 『こっから』(33票)
🥈2位🥈 『Gum Tape』(32票)
🥉3位🥉 『WHIP THAT』(27票)

1位はこっから!!


www.youtube.com

やはり主演ドラマの主題歌を外すわけにはいかない!ということで、アンケート期間の途中で『こっから』をはじめとした10thシングルの曲を選択肢に追加してしまいました。なので、最初から選択肢に入っていればもっと票数に差が出たかもしれません…。(本来統計のとり方として間違っているのですが、イチファンによる非公式アンケートだし…ということでご了承ください。)

それでは、各曲の選曲理由を見ていきましょう!全部掲載すると大変なことになるので、一部抜粋としております。なお、小さい文字は私の感想コメントです。

 

【こっからを選ばれた方のコメント】

主題歌だから、という理由もあったのですが、圧倒的に多かったのが1サビ前のパートへのコメント!!

  • 主演ドラマの曲だから、印象が強いです(北斗担)
  • 1年近くannを聞いていた私を正式にSixTONES沼に落としてくれたこの曲の威力に感謝しています。ラジオきっかけなので限りなく箱推しなのですが、この曲の慎太郎パートと「だが情」のドラマがなければ沼落ちしなかったので、最大の敬意を表して森本担にマークさせていただきました(慎太郎担)
    こっから落ちの方からのコメント!この曲とドラマで一気にSixTONESの認知度が上がったと思いますし、ファンも増えましたよね!
  • サビ前の畳み掛けるラップが圧巻!(髙地担)
  • 「これだけじゃやれねえってわかってる〜」のところの熱い感じが特に好きです!なんと言っても主演ドラマ主題歌で、慎太郎が特に輝く曲だと思う!(ジェシー担)
  • 1番サビ前は本人もセリフだと思っていると語っていましたが、初めて聴いた時にこれほどまでの熱量を楽曲に盛り込めるものなのだと心を動かされました。(北斗担)
  • 言うまでもなく1サビ前のソロパートが大優勝(京本担)
    歌い出しソロパート、ではなく、温存して温存してついに来た慎太郎パートの衝撃と言ったら…!!

 

2位はGum Tape!
1位こそこっからに譲りましたが、思った以上に強かった!!こっからはもちろん、3位・4位とWHIP THATやOutrageousなどゴリゴリ系が並ぶ中で、Gum Tapeが異色を放っています!
ちなみに、1曲目に選んだ曲に限ればGum Tapeが1位で、慎太郎の優勝曲=Gum Tapeの印象が強いことがわかりました!


www.youtube.com

【Gum Tapeを選ばれた方のコメント】

  • 言わずもがな!な一曲で、切ないけど爽やかなYouTube ver.がとても好き。あの歌割りにしたスタッフさんの指示なのか、慎ちゃんが自身で歌い方を変えたのか、どちらにしてもぴったりとハマった慎ちゃんの代表曲だと思います。(京本担)
  • 慎太郎の甘くて切ない声を最大限堪能できる曲だと思います。樹が低いトーンで物語の始まりを語りだし、次の慎太郎にパートが移った瞬間、オクターブ上がって、一気に視界が開けるように明るく楽しい展開が見えるようです。
    間奏部分の「Wow~」が慎太郎から始まり、次々にメンバーが声を重ねていく歌割りも、この曲のキーパーソンを担っているように思います。(髙地担)
  • 沼落ちしてから知った曲で、説明不要でしょうか…(慎太郎担)
    この曲に限った話ではないのですが、どの曲&どのアンケートでも説明不要!言わずもがな!わかるだろ!というコメント多し笑 バニボトリオのアンケートではそこまで見かけなかったのですが、なぜ?

やっぱりキャラメルボイス!

  • 言うまでもなくキャラメルボイスです!さらに役柄に入り込んだかのような心を揺さぶる表現が秀逸!(箱推し)
    ほら、「言うまでもなく」笑
  • 慎ちゃんのキャラメルボイスを楽しみたいときはGum Tapeを聴きます。
    私の慎ちゃんへのイメージのせいもありますが、慎ちゃんの歌声は「真っ直ぐ」「純粋」なイメージがあって、歌い方や音程の高低が変わってもそこは変わらないと思っています。Gum Tapeの慎ちゃんは泣きながら言葉を漏らすような真っ直ぐさを感じる声で、ぐっと感情に訴えかけられます。(箱推し)

 

一方、慎太郎担さんだけに限れば、WHIP THATが一番人気!

【WHIP THATを選ばれた方のコメント】

  • 冒頭。以上です。(慎太郎担)
    同様の意見多数。同感です。掲載するのも以上です。…と言いたいところですが、たくさんコメント頂いておりますので、掲載します!
  • CDよりライブ音源でですが、冒頭の迫力でもう優勝。(慎太郎担)
  • 冒頭のフェイク?あれが森本さんであると知ったとき驚愕を通り越して軽く恐怖を覚えたから。この声をこんな操り方できる力量を真正面から浴びた日にゃ体が弾け飛びそう。(北斗担)
  • 始めの狼煙を上げるかのような力強い雄叫びがないと、この曲は始まらない!(箱推し)
  • 頭のシャウトに始まり、樹との掛け合いラップまで、サウンドのギラギラ感に負けない慎太郎のキラキラボイスが良いアクセントになっていると思います。山里さんのラジオに出た時も褒められてましたね!(北斗担)
    やっぱ冒頭のシャウト最高ですよね…!CITY収録版とFeel da CITYのライブ音源と慣声の法則のメドレーの冒頭を聞き比べてニタニタしています(変態)。慎太郎まじでハイトーンシャウトどこまで出るの…?

 

ちなみに4位は『Outrageous』(23票)!WHIP THAT同様、出だしが良い!とのコメントをたくさん頂きました!

【Outrageousを選ばれた方のコメント】

  • 最初の煽りで慎太郎の勝ちが確定するから(慎太郎担)
  • やはり最初の英語がかっこいい。とてもパワフルな慎太郎くんでした。(樹担)
  • 出だしがとにかくカッコイイ。ライブのアレンジもめっっっちゃ良かった、、、
    3番(?)の「get ready for action~」のところも慎太郎らしい真っ直ぐさ、荒々しいのにキャラメルボイスの甘さも含んでいて癖になる感じ。(箱推し)

 

全結果はこちら!そもそもバニボトリオよりn数が多い、というのもあるのですが、6位以下は一番ばらけたような気がします。

それぞれ素敵なコメントもたくさん頂きましたので、別ページにまとめました。→こちらからどうぞ。お時間ありましたら、ぜひご覧ください!

 

 

慎太郎の歌の好きなところ

選択肢は ①あま~いキャラメルボイス ②美ファルセット ③リズム感を活かしたラップ ④最近増えてきたハモリ、の4つ(+自由記載のその他)。結果は…

圧倒的にあま~いキャラメルボイス!

優勝曲ではWHIP THAT、Outrageousなど、甘さ控えめワイルド系に票が集まりましたが、やっぱりキャラメルボイスが好き!!との意見がたくさん!慎太郎といったらやっぱりあの甘い声ですよね!

理由はこちら↓↓

  • あのキャラメルボイスに5億人が恋してる(北斗担)
  • とろけます。(箱推し)
  • 4つの選択肢の中でどれも大好きだけど、やっぱり本人の代名詞とも言えるのがキャラメルボイスなんじゃないかと。他G担でも知ってる人多いし、DASHやらラジオやらから入った人が「何この人1番アイドルしてる!声が甘い!!」と驚く声を定期的に見るので…(慎太郎担)
    ええ、先日もなにわ担の先輩にDVD見せたら慎太郎のキャラメルボイスにたいそう驚かれておりました…。

慎太郎の声はSixTONESのアイドル力を高める存在!!

  • SixTONESはあまりアイドルっぽくない発声のメンバーが多いと思いますが、その中に甘くて明るい発声の慎太郎がいることでちゃんと王道にも振れるのが強いと思います。(北斗担)
  • SixTONESをアイドルたらしめる上で欠かせない要素だから。正真正銘彼らはアイドルであることは揺るがない事実であるが、それを歌という分野で示す際に重要な役割を果たしている。
    そしてその声を「あまい」だけで終わらせないのがミソ。OPA!のように辛口にもなればROSYのように滑らかな舌触りにもなる。彼のキャラメルボイスには奥行きと旨味がある。うま味調味料。ほぼ味○素。(北斗担)

唯一無二の声!

  • 6つの音色で他の人には無い音色だから。(慎太郎担)
  • SixTONESの曲に彩りを与えてくれるからです。(京本担)
  • 慎太郎にしか出せない声だから(樹担)
  • 本人がどう思おうが、あの甘い声は唯一無二。(慎太郎担)

ギャップが良い!との声もたくさん頂きました!

  • あの顔からあの声がでてくるギャップ。好きにならざるを得ない。(北斗担)
  • かっこいいダンスとのギャップがとてもいい!です!(慎太郎担)
  • あのイカつい見た目からの甘い歌声は死にます。フィギュアのような曲はピッタリなのはもちろんですが、うぃぷざとかRosyとかカッコイイ系の曲でも慎太郎の声がアクセントになってほんとうに最高です。(きょもしん担)

 

次点は、優勝曲が「こっから」だったこともあってか、【リズム感を活かしたラップ】でした!

  • 声質や高音も大好きだけど、「人人人」や「こっから」で慎太郎にラップがすごいハマってると思ったので!
    リズム感がすごく良いから、慎太郎のラップは聴き心地が最高だと思う!(ジェシー担)
  • ダンスもそうだが、慎太郎くんのリズム感、慎太郎くんの持っグルーヴが大好き(慎太郎担)
  • こっからの1サビ前が好きすぎて…あれだけ熱量を持っていても一言一句きっちり聞き取れるクリアさやトーンの操り方も含めて天才だと思います(あえて「天才」を使わせてほしい)(北斗担)

 

その他、主に慎太郎担さんから、様々なご意見を頂いてます。

  • 「わたし」を初めて聴いた時、唯一分からなかったハモリパートが「それなのに~なぜ~」の上ハモでした。慎太郎と分かった時は衝撃を受けました。
    軽やかな声質なので、特に上ハモで輝くと思います。もっともっと聴いてみたい。アップテンポの曲だったら、ハイトーンで慎太郎がフェイクするのも有りなんじゃないかなぁ。
    安定感がどんどん増してきたので、SixTONESの音楽の幅を広げる可能性がまだまだ慎太郎にはあると思っています。(最近増えてきたハモリ・髙地担)
  • リズム感の良さと滑らかで綺麗な発音が聴いていて心地いいから。(英語詞の発音の良さ・慎太郎担)
  • 声質の甘さに加えて、歌い終わりのしゃくりがより一層キャラメル感を醸出していると思うから。本人はしゃくりに関して無意識そうな気がするので、天性のアイドル声なんだろうなあと思います(しゃくり・慎太郎担)
  • WHIP  THATの冒頭のようなのも含めて、いろんな声があるなと思って聞いています(表現力の幅?の広さ・慎太郎担)
    めっちゃわかります。特にCITYらへん以降、曲によってかなり歌い方変えてて…どんだけ引き出しあるの!?

 

音楽的に好きなコンビ(with 慎太郎)

ダントツでしんじゅり!!

やはりラップのイメージでしょうか、やってほしいパートも掛け合いを選んだ方が大多数でした。次点はほくしんでしたが、やってほしいパートはしんじゅりと異なり、ハモリやユニゾン希望が多いですね。

全体では掛け合い希望が多いとの結果になりましたが、しんじゅりは掛け合い、きょもしんほくしんはハモリ、とコンビによってやってほしいパートが異なる点が面白いですね!樹の時はコンビによらず掛け合いが圧倒的に多かったので、慎太郎は組み合わせ次第で見たい姿も変わる点が特徴と言えますね!

 

【末ズ】

  • 声質とベクトルは違えど甘さのある声と、天性のリズム感を持つ2人だから。イメージ的にはラ・ラ・ラ・ラブストーリーを末ズが歌ったらまた違った曲になるんだろうなあという(掛け合い・慎太郎担)
    末ズが歌うラ・ラ・ラ・ラブストーリーめっちゃ見てみたい…!しんじゅりVer.もいいな、きょもゆごのLOUDERとか、ゆごほくのOPA!とかも想像できない…。グループ内ユニットシャッフルメドレーやってほしくなってきたぞ。
  • どちらの声も好きだからそれぞれ堪能したい(掛け合い・京本担)
  • 声の相性と重なり方の美しさで言えばゆごしんだと思うのですが、私はLOUDERの亡霊なので、どんな雰囲気でもいいから末ズは掛け合いをしろ…掛け合いをするんだ…と毎日祈っています。いっそSixTONESでミュージカル調の歌で掛け合いする曲出して欲しい(掛け合い・慎太郎担)
  • 2人とも声が綺麗だから(ユニゾン・北斗担)
    2人の声が良い!との意見と、LOUDER最高!との意見がたくさん!!

【きょもしん】

  • Curtain CallやGum Tape、わたしなどこの2人のハモリは切なくてエモい、、(ハモリ・慎太郎担)
  • この二人の透明感のあるハモリが大好物です。いつかユニット曲を聴きたい中の一組。(ハモリ・髙地担)
  • 「わたし」の二人のユニゾンが好きです!高めでクリアな声質の二人が歌ったときの透明感に癒やされます。(ハモリ・慎太郎担)
    私も透明感MAXのきょもしんのハーモニー大好き…!

【ほくしん】

  • 声質が似ているからか2人のユニゾンが違和感なく耳にスッと入ってくるから(ユニゾン・樹担)
  • 調和性が高すぎるからです。まるで2人で1つのような気がします。(ユニゾン・慎太郎担)
  • 慎ちゃんの高音と北斗の低音が聞きたい(ハモリ・北斗担)
  • 失恋ソングに合うと思って。(ハモリ・慎太郎担)
    どっちも切なさを含んだ歌い方がうまいので、聞いてみたいですね!(まあ、SixTONES全員切なさの表現めっちゃ上手いんですが。だから失恋ソングが多いのか…?)
  • 面白そう(その他:ラップバトル・北斗担)
    しんじゅりではなく、ほくしんにラップバトルをさせたいという斬新なご意見。確かに面白そう。

【ゆごしん】

  • イミレのゆごしんハモリパートがとても好きだから、また違う曲でもハモってほしい!(ユニゾンすると声質違うのに溶け合っちゃう不思議)(ハモリ・髙地担)
  • ハマっ子コンビのイメージが好き。だけどこのコンビのハモリはあんまり印象が強くないので、1曲の中で上ハモ下ハモどんどん入れ替えるとか、色々と新境地を見せて欲しい。(ハモリ・北斗担)

【しんじゅり】

  • リズム感がよくて、この2人の曲ならかなり早口になっても歌詞が聞き取れそうだから!Creepy Nutsの「生業」みたいな言葉で殴ってくるみたいな曲やってほしい(掛け合い・ジェシー担)
  • 樹とは全く声質が異なるからこそ2人の掛け合いが面白い。しんじゅりの掛け合いが多いのもSONYさんがそう感じてくれてるからなのかなって勝手に思ってます笑 あとシンプルにリズム感がめちゃめちゃ良いので聞いてて気持ちいい!(掛け合い・慎太郎担)
    これめっちゃ共感しました!!声質が違うからこその面白さ!いいですよね!
  • 甘々キャラメルボイスの慎ちゃんとザラっとしたザラメみたいな甘さの樹とで激甘ソング歌って欲しい…(掛け合い・北斗担)
    種類の違う甘い歌声…過剰摂取で倒れる人が続出しそう。
  • 「ふたり」のしんじゅりユニゾンに結構衝撃を受けて、そのパートが大好きです。
    二人揃うとSixTONESの中では、なんというか攻撃的なこちらに言葉をぶつけてくるような声だと思っていたのですが、高音になると切なさが感じられて、感情がストレートに伝わってくるような気がしました。
    ああいうユニゾンをもっと聴いてみたい!(ユニゾン・箱推し)
  • 声質が違いすぎて、一回聴いたら「しんじゅりだ!!!」とわかる感じ。そしてあんなに声質が違うのにフィットしている謎のしんじゅりのユニゾンがめちゃくちゃ好きです。(ユニゾン・北斗担)
    掛け合いが圧倒的に多かったのですが、しんじゅりユニゾンへの熱い想いが伝わってきたので、つい掲載しちゃいました!!

 

慎太郎の音楽へのコメント

最後に、「慎太郎の歌について自由に書いてください」の設問に寄せられた、皆さんからの愛あるコメントを全部載せさせていただきます!

  • 「こっから」はまだ発売前なんだけど、視聴音源からはもう慎太郎くんの優勝曲だって決めちゃいたいです。(樹担)
  • どんどん上手くなってる。末っ子の成長が楽しみです!(北斗担)
  • 「自分の歌声が好きでは無い」と言っていた彼。こんなにもSixTONESの中で重要な要素となることを彼は知っていただろうか。きっともう自覚しているかもしれない。あのかっけぇあんちゃんビジュアルに変幻自在のキャラメルボイス。鬼に金棒である。沼落ち直後あるあるの「誰がどの声」問題を真っ先に突破してきた内の一人である。(もう1人は田中さん)
    彼が数十年後、どんな声を奏でるのか個人的に一番楽しみである。20代半ばでこのキャラメルさが損なわれていないのであれば、きっと一生モンだと勝手に思っている。その土台に、幾年もの経験値が乗っかったとき、それを浴びる私はきっと体が弾け飛んでいる。(北斗担)
  • 最近は歌声にも徐々に自信がついてきたみたいでファンとしては本当に嬉しいことですよね。あと英詞の発音良いところも好きで、それは耳の良さとリズム感の良さ故だと思いますが、天性の才能で溢れる慎太郎くんが大好きです。(慎太郎担)
  • SixTONESはそれぞれの声に個性がありますが、その中でも慎太郎のキャラメルボイスは埋もれない武器だと思います。
    本人は自分の歌声があまり好きではないとのことでしたが、いつか受け入れられる時が来て欲しいです😭(箱推し)
  • 去年のカレンダーのおまけについてた、メンバーのSixTONESの好きな曲、私の好きな傾向と慎太郎の好きなのが1番合っていました。音楽的には、慎太郎と趣味が合いそうだな、と思っています。慎太郎の甘い声、誰もがメロメロになっちゃいますね!演技させたら、驚異的なのに!山ちゃんとか!声のギャップ!たまんないっす!(箱推し)
  • 森本くん、もっと歌って!!
    森本くんの甘くて艶やかな声、聴いてるだけで癒されます(京本担)
  • 今までもすごく好きでしたが、「声」で本当にすごく変わったと思う。とにかく漢らしくかっこよくなった!幅が広がったと思うのでこれからの歌い方にも期待です!(髙地担)
  • 慎太郎メインでキラキラアイドルソング出てほしいです!(慎太郎担)
  • 発音がはっきりしてて歌詞が聴き取りやすい(慎太郎担)
  • 吠えと優しさのレンジがとにかく広く、曲が出る度、パフォーマンスする度に毎度その幅に圧倒されます。これからも心のままに歌い続けてほしい(慎太郎担)
  • 最近歌声の幅が本当に広がってきていて、思いの外どんな曲にも合う声なんだなと思っています。
    これこらもどんどん色んな歌い方見てみたいです!(北斗担)
  • どんどん精度が上がって、不得意な部分より、魅力の方が優ってきた。キャラメルボイスと、聞き取りやすいリズム感とスピード感のあるラップが大好き!照れちゃうけど、もっと舌ペロとかやってほしい!!(箱推し)
  • 最近は自分の声が好きになってきた慎太郎くんは、努力家なので求められればボイトレ等も受けて音域も広げてくると思います。これからが本当に本当に楽しみです。(慎太郎担)
  • 慎太郎の声も歌い方も大好きだから、慎太郎自身がもっと自分の歌声好きになってくれますように!(ジェシー担)
  • 今までも、これからも、愛!いつか自分の歌声が大好きだと言うあなたに会えるといいな。(慎太郎担)
  • 本人はあまり自分の声が好きじゃないと言っていたことがあるそうですが、慎太郎がいるからこそ、SixTONESはアイドルでありジャニーズでいられると思っています!最近どんどん美味しいパートが増えてきたと思うので、こっからの慎太郎の歌にももっともっと期待しています。(北斗担)
  • めきめき成長中で、安定してる京ジェの次に歌割り増えないかな〜なんて期待してます。皆均等に歌って欲しいけど、『こっから』のように慎ちゃんが注目される(北斗の僕僕みたいな)が、より顕著に出た曲が出たら嬉しいし、もっと注目されてほしい人。芸歴が長すぎてまだ26歳?!なんてびっくりですが、これからも人生楽しく歩んで欲しい!応援してます^^(京本担)
  • 自分の声が好きじゃないと言ってた慎太郎くんが、最近自分の歌を嫌いじゃなくなってきたと聞いて、ますます歌声に磨きがかかっていくんじゃないかと思うと楽しみしかありません!これからも元気な声をたくさん聞かせてほしいです!(慎太郎担)
  • You Tubeに残されている過去の映像を見ると、デビューしてから一番歌の技術が向上したのは慎太郎じゃないかと思います。
    ピッチが不安定になる確率がどんどん下がっていき、今はどの歌番組でも安心して見ていられます。
    本人がずっと「嫌い」と言っていた自身の声を、最近は好きになってきたというような発言に泣きそうになりました。
    ファンの方たちがずっと言っていたように、甘くて切なくてリズミカルで明朗快活な、唯一無二の慎太郎の声はSixTONESの武器です。もっともっと自信をもってかましていってほしいです。(髙地担)
  • 慎太郎くんが少クラで歌ったPINNEAPPIEでの、「あなたに触れてる」が最高に優勝で振り付けもとっっってもセクシーで、慎太郎くんのソロ曲は是非、失恋した男の子目線の甘いバラードを歌って欲しいですね!(京本担)
  • 慎太郎くんは自分の声が嫌いと言っていたけど、慎太郎くんの声は優しくて、柔らかい素敵な声だと思っています。そういう風に慎太郎くんの声が好きだと思ってる人もいるって事が慎太郎くんに届くと嬉しいと思います。(慎太郎担)
  • ソロ曲、どんどん歌ってほしいです!(箱推し)
  • しんちゃんのキャラメルボイスはSixTONESの楽曲になくてはならない重要な要素になっている。それは樹のラップ、きょもの高音、北斗の下ハモと同じ。6人の歌声の個性がすべて合わさってSixTONESの楽曲のオリジナリティになっている。自信を持って貫いて欲しい!(箱推し)
  • 最近ラップの割合が増えていて、クリアな発声発音と生来の高めのトーンが活かされている様子がとても好きです…ラップのときにたまに出てくる少しハスキーな声も新たな一面!という感じでゾクっとします。一年後二年後数年後、どう進化しているのか楽しみで仕方ないです。(北斗担)
  • 慎太郎の声は唯一無二!これからも期待してるよ♡(髙地担)
  • SixTONESの中で歌唱力は低めかもしれないけど、唯一無二の声を活かしてほしい(親心)(慎太郎担)
  • 甘々キャラメルボイスから少しずつ大人の男の色気を帯びてきた慎ちゃんの歌声が、これから先どうなっていくのか、こっからますます楽しみです。(慎太郎担)
  • 2ヶ月ほど前の雑誌で、「自分の声が好きになってきた」と言ってくれて本当に嬉しかったです。最近は英語の発音も上達して、歌詞やリズムの中に織り込まれた英語がとても聞き取りやすくなりました(Boom-Pow-WowやOutrageousなど)
    体が大きく分厚いので、甘い声の中にも一つ通った芯があります。高音でも変な風に掠れたりしないのは大きな強みだと思っています。
    そんな彼の歌をこれからも聞くことが出来たら、オタクとして本当に幸せです(慎太郎担)
  • 好き!!!(京本担)
  • 本人はずっと好きじゃないって言ってるけど慎太郎の声が本当に好き!個人的にI'm In Loveがめちゃめちゃ好きなので本当は優勝曲に入れたかった…笑(慎太郎担)
  • 慎太郎よりの箱推しになりました。本当にありがとうございました。(慎太郎担)
  • 私は新参者のファンなので、彼が「自分の歌声が嫌いで、許せない」と言っているのをライドオンタイムでつい最近見て、とても驚きました。とても素敵な声なので、ゆっくりでいいので、ドリボなどの経験を通じて、楽しく歌い続けてもらえたら皆幸せかなと思います。(慎太郎担)
  • アルバム”声”辺りで増えてきた(気がする)ちょっと吐息混じりの歌い方もすごく好きで、本人が歌詞の内容を意識して歌うようになったと語っていたことと関連があるかどうかも気になるし、それによってこれからまた色んな歌い方が聴けるのかなと思うと今後も注目して聴きたいと思う。(北斗担)

 

 

改めまして、アンケートにご回答いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!バニボトリオのとき以上にたくさんの方にご回答いただけて嬉しかったです!
なお、上記の掲載如何に関わらず全コメントをこちらのページに掲載しておりますので、お時間がありましたらぜひお読みください!

※アンケートの最後に別途設けたアンケートや私に対するコメントについては掲載しておりません。優しいコメントをたくさんいただき、ブログ執筆のモチベーションになりました。本当にありがとうございます!

 

そして慎太郎、26歳のお誕生日おめでとうございます!

山ちゃんが終わったと思ったらGメンの公開が控えてるし、その次はチャンプ!どんな役柄でも真摯に向き合って丁寧に演じる慎太郎。何より、演技といい歌といい、こちらの想定を遥かに越えた姿をいつも見せてくれる、高すぎるほどに高いポテンシャル!(こっちが気づいてなかっただけ…?)
次に魅せてくれるのはどんな姿か?人物か?楽しみにしています!